七夕イベント「流星祭」開催のおしらせ

この度、流星祭を開催いたします!

 

1、開催趣旨

7/7 は七夕であり、一年で願い事を唱える行事でもあります。

そこで、ジュリアの1stソロ曲「流星群」の歌詞に絡め、今後のジュリア、ミリオンライブ、アイドルマスターへの期待やプロデューサーとして夢などを語り合おうという企画です。

また、ミリオンライブシアターデイズリリースからちょうど1年経つこともあり、この1年間でかなった夢についてもミリシタを振り返り、触れていきたいと思います。

とはいえ、固くならず酒でも飲みながらちょっと夢でも語ろうか、ぐらいの軽い感じです。

 

2、開催場所・日程

場所:

ジュリアDiscordサーバ「ポルタメント」内、ボイスチャットチャンネル「#talk-room」

(#text-talkによるテキストチャットでの参加も可)

https://discord.gg/VPCtHK

日程:

2017/07/07 0時 お願い事チャンネル書き込み許可 (※後述)

2017/07/07 20時 ボイスチャット開始

2017/07/07 23時 七夕送り

 

3、開催内容

3-1、チャンネル「#dreaming-case」の設置

七夕限定で書き込みが可能なチャンネルです。

ここに、夢、願い事をかいて後のボイスチャットの話の種にします。

一人でいくつ書いても良いです。

ただ、荒らしと判断された場合には、相応の処置が取られますので、ご注意ください。

また、今後のアイマスライブのアンケートに書く話題として活用いただければ幸いです。

流星群の歌詞にある「願い事を詰めた鞄」や「願い事を唱える」といったところに繋がればと思います。

(願い事例:次プラチナスターツアーの内容、6thでやってほしいこと、ジュリアの目指すところ等)

 

3-2、ボイスチャット

ボイスチャットチャンネルで夢を語りましょう。

各自で、食料と飲み物をもちよってください。

ミリシタの歴史も振り返るので、ゲームのお知らせ欄や、各種情報サイトなど見つつといった形にもなります。

 

3-3、七夕送り

本来で有れば笹の葉と短冊を燃やすのが七夕ですが、バーチャルなので燃やせません。

そこで、Discord のTwitterアカウント (@julia_chord) にて、#dreaming-case チャンネル内の願いごとを呟くことで、七夕送りとします。

発言内容は極力全文とそのDiscord内発言へのリンクになります。

発言者の名前は含まれません。

(リンクをたどれば、誰が発言したかが分かる仕組みになっています。)

 

以上です、それでは皆様のご参加まってま~~~す。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL